りみてっどえくすぷれす

日々の撮影記録や旅行などいろいろ 内容がないよう(フフッ

阪神5501F試運転

 

どうもです。鮮度落ちも甚だしいですが、今回は5501Fのリニューアル明けの試運転についてです。

 

4/10 梅田方ユニット(5501ー5601ユニット)出場試運転 伴車は5503Fの神戸方ユニットです。

DSC_7491

DSC_7499回7273:5501F梅田方ユニット+5503F神戸方ユニット 西宮にて撮影。 5500系初のリニューアルということもあり、8000系の初回のリニューアルと同じく現行色との混色での試運転となりました。

 

DSC_7531回7368:同上 折り返しを芦屋で撮影。行き先種別LED幕は5700系と同じものを搭載しているため、LEDを止めて撮ろうと思うのであればSS1/125が上限です。いつも通り通過速度が速い芦屋での撮影だったので、LEDには犠牲になってもらいました。はい。

 

DSC_7555甲子園で混結の連結部を撮影。転落防止幌の形状が5700系と同じものに交換、雨樋の改造がなされています。

4/17 5501ユニットが丘の上*1から車庫内へ移動。

DSC_7818試運転後に貫通扉に飾り幌枠が追加されました。

 

翌18日にフルユニットでの試運転。都合上復路のみ撮影。

DSC_7890

御影で撮影。LEDはなんとか止めました()


DSC_7906追っかけて甲子園で入線を撮影。

 

DSC_7929甲子園発車を撮影。シアン系塗装で編成が統一されていたらまだマシですかね(^_^;) 見慣れるまではまだまだかかりそうですね

 

5501Fは5/2の運1273より営業運転を開始。この話についてもそのうちしたいなと

ではまた次回の更新でノシ

 

*1:本線横の留置線群の通称。車庫から見てこの留置線群が、丘のように上にあることからそう呼ばれている。