りみてっどえくすぷれす

日々の撮影記録や旅行などいろいろ 内容がないよう(フフッ

鳴尾高架切替記念を撮影してきた話

どうもです。前日17日に引き続いて18日の高架切替後当日の様子を撮影してきました。

 

記念式典開催に伴い、式典中に鳴尾に停車する上り普通列車2本に副標が掲出されました。

f:id:akaritsu5000:20170326024731j:plain

T#870:5551F 西宮から記念副標を掲出。このまま3/31まで掲出されました。

 

f:id:akaritsu5000:20170326024732j:plain

f:id:akaritsu5000:20170326024733j:plain

T#872:5701F 高速神戸ー西宮間はブルーリボン賞記念副標、西宮から記念副標が掲出されたのですが、掲出区間がまさかのこの列車の西宮ー尼崎間のみという・・・ 尼崎からはブルーリボン賞記念の副標に戻りました

どこで撮ろうか、失敗したくないという思いから今津で無難に編成撮りで収めました((

 

鳴尾新駅で撮影。

f:id:akaritsu5000:20170326024734j:plain

T#966:5135F 上りも4連だと縦アンでいい感じに撮れますね

 

f:id:akaritsu5000:20170326024735j:plain

T#971:5513F 尼崎で5701Fから記念副標を載せ替えての掲出。5551Fと同じく、3/31まで掲出されました。

 

f:id:akaritsu5000:20170326024736j:plain

T#S9090:5016F 6連だと先頭車メインで撮ることができます

f:id:akaritsu5000:20170326024737j:plain

T#1065:5551F 折り返しを撮影。下りを順光でケツ打ちすることが滅多にないだけに新鮮な気持ちでしたw

 

f:id:akaritsu5000:20170326024738j:plain

T#1067:5701F 前述の通り、尼崎で副標が取り替えられブルーリボン賞記念副標を掲出。現在も掲出しているので、スタンプラリー期間が終わるまで掲出するんですかね・・・?

 

f:id:akaritsu5000:20170326024739j:plain

T#1023:1204F 夢トレが快急運用に入ってました。

 

次の更新は5700系の第2編成の陸送から営業開始までを更新できたらなと

ではまた次回の更新でノシ